親子のポケモンGO

小学校低学年の息子に色々教わりながら、ポケモンGOを楽しむおじさんのブログです。

GBL動画の解説②

さて、子供にご指導いただきながら、おじさんであるパパがバトルリーグを戦っていく第2弾の動画のご紹介です。

 

僕の中でこんなイメージがあります。

 

 

ラグラージ

特攻隊長的役割、ハイドロカノンの貯まりやすさと汎用性は、もうこれ脅威。残念ながら僕のラグラージは「なみのり」w

 

ギラティナ

言わずと知れたハイパーリーグ屈指の強ポケモン

 

ファイヤー

趣味。おじさん世代は3鳥が大好き。色違いは毛をむしられた鳥のようです。

 


【親子のポケモンGO】ハイパーリーグ Vol.002 (ラグラージ ギラティナ ファイヤー)

 

まあ、そんなパーティで戦いに挑みます。

 

この動画の見どころはこちらですかねw

 

1:29

「ひこう」の特技「ゴッドバード」を出すにあたって、パパ(つまり僕)かなり動揺しています。これ難しくないですか?w

 

1:48

またしても「ゴッドバード」で動揺するパパ(僕です)。

子供が言いかけている「山田さん」ってのは「やまだちゃんねる」さんの山田さんですね。どうやら大ファンのようですw

※我が家のYOUTUBE事情はまたいずれ…ww

 

2:49

ここ、個人的には最大の見せ場ですw

リアル友人にこの動画を見てもらって指摘をうけて気づいたんですが、

「がくんと下がった」

これを

「がくん下が」

と略しています。なんだこれwww

そもそも 『大して略してない』のは、まああるとしてもですよ、「がく下が」ならまだわかります。なんだよ「がくん下が」ってwww

 

「子供の略しかたおもしろいなあ」とわざわざLINEまでいただきましたw。

 

最後のヘラクロスがよくわからなかったんですが、ひこうのファイヤーよく頑張ったw そして音声だけの動画でよくわからないとは思うのですが、子供のどや顔がすごいことになっていました。

 

そんな動画ですw

 

ぜひお手すきの際ご覧ください。