親子のポケモンGO

小学校低学年の息子に色々教わりながら、ポケモンGOを楽しむおじさんのブログです。

GBL動画の解説①

ツイッターでいろんな方々とつながらせていただきまして、大変感謝しております。

 

小学校低学年の子供に、色々上から目線で教わりながら、「おじさんがポケモンGOを頑張る」という趣旨ですが、実際のところですね、ちょっとだけ親としては違った目的もあったりします。

 

「子供の姿を記録したい」

 

これなんです。

 

 

 

幼稚園の頃はそれこそ、「SDカード何枚買ったんだろう?」なレベルでホームビデオを撮っていましたが、小学校に行った途端激減しました。

 

「一人息子だし親バカだと思われてもいい、何かしら彼が夢中になっているところを記録したいんだ」と思ったのです。

 


【親子のポケモンGO】ハイパーリーグ Vol.001 (ラグラージ ギラティナ ファイヤー)

 

で、ツイッターでも載せました動画がこちらになります。

子供とGOバトルリーグを行う動画ですが、まあ、偉そうに解説する小1と、素直にアドバイスを聞くおじさんの生声を聞けますw

 

そうそう、もしよろしければ、是非ちゃんねる登録してみてください。

不定期にこんな動画があがりますからw

 

最近の子供らしく、YOUTUBEはよく見ております。なので、YOUTUBERの方の話し方を意識しているのがすごくわかりますw。

実際プレイ中は、パパ、とても余裕がないので細かいところ見れるわけでないんですが、改めて動画にしてみると発見だらけですw

 

この動画、改めてパパ目線で見直して面白かったなあと思うのは‥

 

02:54:

「色違いだし! しかも!」(子供)

と色違いサンダーの登場を見て興奮気味です。

 

02:55

「あんまり強さに関係ないんじゃないの?」(パパ)

そりゃそうです。色ちがってても強さへの影響はないはずです。

 

02:58

「色違いって全然強さに関係ないもんね」(子供)

おい! さっき色違いで興奮してたのは誰だwww 手のひら返したな!

 

このシーンでした。

こういうシーンが一か所でもあると、「ああ、編集して良かったなあ」と思ったりしますね。

 

第一回目、こんな記事です。さあ、記録するぞ。